2013年10月21日月曜日

10/27(日)開催の「さらべつ大収穫祭」で「毎日や・さ・い!!」が流れます!

なんと!
今度の日曜日、10/27(日)に十勝の更別村で行われるさらべつ大収穫祭にて、BGMに「毎日や・さ・い!!」を使っていただけることになりました。

お声をかけていただいた実行委員会のみなさん、ありがとうございます!!
(機会があれば次はぜひステージにも! みんなでダンスしましょう~)



さてさて。
「更別村の食が集結。地場の味覚を楽しもう!」というキーワードのこのイベントですが、
出てくる食べ物が魅力的! いろいろ調べてみたところ・・・
(以下、更別村観光協会のFacebookページより抜粋)




---------------------------------------

1)さらべつ和牛ステーキ
レストラン・十勝農園のシェフがさらべつ和牛のステーキを実演販売。その他、牛串焼や和牛ハンバーグも。

2)ご当地スイーツ
JAさらべつ青年部とお菓子のニシヤマで作る「かぼちゃのシュークリーム」。子どもから大人まで満足の一品。※お一人様2個まで

3)ご当地バーガー
更別の小麦で作ったパンにさらべつ和牛を挟み込んだスペシャルバーガー。更別の食材にとことんこだわり、ボリュームも満点。※お一人様2個まで

4)さらべつさんうどん
更別産小麦のきたほなみを100%使用したうどん。生麺ならではのもちもちとした食感とつるっとしたのど越し。

5)まるごと更別鍋
北海道ホテルの総料理長監修による大鍋が登場。鶏ガラを使用した牛乳ベースのスープに更別産の野菜がたっぷり。具材から更別を感じるヘルシーで栄養満点の一杯。

---------------------------------------

なんですかこの豪華なラインナップ!!
BGMなんかどうでもいいのでみんなでおいしいもの食べましょう(おい)。

実は実は(わざと2回言った)、今年は超個人的にはけっこうカボチャがおいしいと思っており(個人の印象なのであまりアテにしないでください・笑)、「かぼちゃのシュークリーム」はけっこうありなんじゃないかと思っています。

…というか、ぼくたちもボンヤリしてられません。
密かに当日現地に行ってみたいと思っています!

日にちは10月27日(日)、更別村ふるさと館の屋外広場にて「さらべつ大収穫祭」です。お時間ある方はぜひ! なお、会場でBGMがかかっていることを見つけても特に何も特典はありませんのでよろしくおねがいします(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿