2013年9月22日日曜日

先日イベントでご一緒した「みーる劇団」さんのおはなし。

先日の「子育て教育フェア」に出演させていただいたときに、
長野からやってきた「みーる劇団」さんとご一緒になりました。

こちらの劇団の皆さん、ふだんは給食の仕事などをやっている会社で栄養士さんや調理師さんとして働いているそうなんですが、年に何回か食育をテーマにした劇を披露しているんだそう。



っていうか、お芝居のレベル高いよ!
完全に片手間でやってるレベルじゃありません。

個人的には音響機材やミキサーに目が行ってしまうのですが、そちらも本格的。(実はぼくたちの演奏の時もPAお借りしてしまいました。ありがとうございます!)
ちなみに音響さんは会社で経理を担当されているそう(課長って呼ばれてました)
すげー! すげー会社だ! 楽しそう!



↑真ん中にいるのが「やさい博士」。でも今回はサンマのお話をやってました。懐が深いです。うちも見習ってラム肉の話とかできるようになりたいです。



↑着ぐるみいっぱい出てました(もちろん劇団の自前でオリジナルの野菜キャラ)。やっぱり着ぐるみの子供人気は半端じゃないです。そしてもちろん、歌のお姉さんや体操のお兄さんもちゃんといます。

30分少々のステージでしたが、食べ物に関するクイズをお芝居形式で観客の子供たちと楽しんだり、食育ソングを着ぐるみと一緒に歌ったり踊ったり・・・と盛りだくさん。いち観客として(この次すぐ出番だったのに)楽しませていただきました(^o^)。

代表の田子さんと記念撮影。



いつかぼくたちも長野に行って共演できたら面白いなー。
みーる劇団のみなさん、ありがとうございました!

みーる劇団オフィシャルサイト:
http://meal-gekidan.com/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿